グローバルな視点で経済と企業行動を読み取り、国際社会で
活躍できる実践力を備えたビジネススペシャリストを育成。

産業・経済のグローバル化・ネットワーク化は、企業に国境を超えた活動を促しています。このコースでは、国際化する経営環境の中で変化を先取りし、需要を創造していくための調査・戦略策定・意志決定などを実践できる力を養います。

特色ある科目(一部抜粋)
国際関係論
マーケティング論
国際法
貿易商務論
国際金融論

将来の進路

国際的な舞台で活躍を目指す

外資系企業、多国籍企業、商社、ホテル、観光、銀行など将来国際的な舞台で活躍したいと思っている人におすすめのコースです。

海外関連部門での活躍

製造業、流通、サービス業など海外展開を拡大している業界も多いため、幅広い産業の海外関連部門での活躍が期待できます。

資格取得もサポート

旅行業務取扱管理者(総合・国内)資格取得についてもサポートしています。

在校生の声

「グローバル化の時代の
マーケティングを身につけて、
大好きな音楽の世界で夢をかなえたい」

4年粂川 紗耶香さん

高校卒業後は動物系の専門学校に進みましたが、夢に向かってもう少し勉強したいと思い、日本経済大学への編入を決めました。ゼミでは「グローバルの中で複雑化する流通やプロモーションのあり方」を学んでいます。インターネットの発達で流通もかなり変化していて、私の好きな音楽業界でもインターネットによる配信が中心になり、個人が世界へ向けて発信できるようになりました。歌手を目指して音楽系の授業もとり、ボイストレーニングに通ったり、オーディションを受けたりしていますので、卒業後は大学での学びも活かし、表現者として活動していきたいです。高校までは賑やかな東京に居ましたが、今は自然に近い場所で犬とネズミ2匹、ハムスター1匹と一緒に、のびのびと暮らしています。