タイ留学レポート No.1

2016.08.23

8月16日(火)朝9:50の飛行機で、留学先のタイに出発です。

緊張と期待の入り混じった語学留学です。異国に渡り、自分を見つめなおすとともに、新しい可能性を見つけるためのチャレンジでもあります。



期待に満ち溢れた笑顔での出発です。


穴井さんに代表してタイ留学の目標と決意を語ってもらいました。

「色んな国の留学生と英語で交流したり、タイの言葉・文化・料理なども学んだりしながら、新しいことにチャレンジし視野を広げたいです」 (穴井さん)



いよいよ出発。ちょっと緊張しています(^^)


日本経済大学はキャンパスが地球儀と言われるほど、グローバルな大学です。経済・経営の大学としては、留学生在籍者数日本No.1です。(総合ランキングでも3位)


留学前からたくさんの異文化や言語に触れる環境が本学キャンパスにはあります。また、帰国後も、ケンブリッジ大学、オックスフォード大学の交換留学生たちを中心とした交流を通して、学んだ英語をさらにブラッシュアップできる環境があります。



イングリッシュガーデンで語り合う留学生と日本人の姿があちこちで見られます。


これから穴井さんにタイからのレポートを定期的に送ってもらいます。


留学先で語学や文化などたくさんのことを学んできてくださいね。


行ってらっしゃい!



行ってきま~す。