学部・学科コース

個性をはぐくむ、
専門性に特化した学科とコース

本学の教育の目標は、実業界などで活躍する人材を育成することです。同時に、広い視野を持った基礎的専門知識を有する人材を育成し、豊かな人間性と道徳性、一般教養を備え、専門知識を有し、社会で有為な活動を行うことのできる人材を養成することが教育目標です。

経済学部

FACULTY OF ECONOMICS

経済を学んで、社会をプロデュースする
チカラを身につけよう。

経営学部

SCHOOL OF BUSINESS ADMINISTRATION

モノやサービス、組織をプロデュースする
チカラを身につけよう。

キャンパス別 設置学科一覧


 

福岡キャンパス

 

経済学科

商学科

健康スポーツ経営学科

グローバルビジネス学科

芸創プロデュース学科

経営学科

 

神戸三宮キャンパス

 

商学科

 

東京渋谷キャンパス

 

グローバルビジネス学科

芸創プロデュース学科

経営学科

デジタルビジネス・マネジメント学科

経済学部

FACULTY OF ECONOMICS

未来形の自分を見つける

経済・商学・健康スポーツ経営学科の3学科があります。
そして、この3学科の中に8のコースが設置されており、皆さんの将来に目標やテーマにフィットした学習が可能になっています。

経済学部 学科・コース一覧

DEPARTMENTS & COURSES FOR FACULTY OF ECONOMICS

経済学科 福岡

4年間で体系的に学べる環境で、身近な話題から経済を考えていきます。 激動する経済社会を解明し、多角的な考察で問題を解決する力やリーダーシップを育みます。


商学科 福岡 神戸

「人」や「お金」、「流通」や「情報」の動きをグローバルな視点から捉えます。 商学の知識と教養、そして国際視野を備えたビジネスリーダーを育成します。


健康スポーツ経営学科 福岡

人々の健康的な生活や生きがいを、スポーツ科学の観点から考え、社会に貢献します。 科学的知識や経営能力を身につけ、質の高いスポーツ指導者やスポーツ経営者を育成します。


健康スポーツ経営学科コース紹介


経営学部

SCHOOL OF BUSINESS ADMINISTRATION

グローバルな視点で未来を拓く

「変化の時代」をたくましく生き抜く企業人を育成。
経営学に関する理論研究と実務活動を有機的に結びつけた教育。

経営学部 学科・コース一覧

DEPARTMENTS & COURSES FOR SCHOOL OF BUSINESS ADMINISTRATION

グローバルビジネス学科 福岡 東京

ほとんどの授業が英語で行われることで高度な英語コミュニケーション能力が身につき、グローバルに活躍できるビジネススキルも養われます。入学後すぐに留学を経験し(必須)、英語力を高めていきます。


グローバルビジネス学科コース紹介

芸創プロデュース学科 福岡 東京

多様化・グローバル化するエンターテインメントビジネスの世界で活かせるプロデュース力を身につけます。経営学を習得しながら、ビジネスやファッション、音楽・映像業界で活躍できる人材を育成します。


芸創プロデュース学科コース紹介

経営学科 福岡 東京

意思決定できる合理的経営を学び、ビジネスチャンスを活かせる知識・技能を身につけます。経営学を習得しながら、様々な分野で活躍できる人材を育成します。


3つのポリシー

DXプログラム

SDプログラム

教職課程

資格取得

キャリアデザイン・インターンシップ

留学制度
(提携大学一覧・ROSE留学制度)

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。