福岡県立 朝倉光陽高等学校と高大連携協定を締結いたしました

2019.11.14

2019年7月29日(月)、福岡県立 朝倉光陽高等学校と高大連携協定を締結いたしました。



朝倉光陽高等学校は2つの学科と6つの類型を擁し、様々な分野で活躍する人材を育成。企業や大学を招いての進路指導やインターンシップといったキャリア支援にも力を入れており、6年連続で進路実現100%を達成しております。


本協定により、相互の教育に係る交流と連携を通じて、高校生の視野を広げ、進路に対する意識や学習意欲を高めることで、高校教育、大学教育の活性化を図ることが可能になります。

 




本学はPBL(課題解決型学習)や、在学生の起業支援するIIC(インターナショナル インキュベーション センター)など、大学改革を進める上で企業との連携を加速しております。また同時に、高等学校の3年間と大学での4年間をつなぎ、充実した人材育成を実践するための高大連携も拡充させております。

「日本から世界のこたえを。」をスローガンに、時代の要請にこたえる大学改革をこれからも加速度的に進めて参ります。


 




高大連携 関連記事

https://www.jue.ac.jp/aboutus/cooperation/