福岡県立 嘉穂東高等学校と高大連携協定を締結しました

2019.12.10

2019年12月10日(火)福岡県立 嘉穂東高等学校と高大連携協定の締結を執り行いました。


今回、高大連携協定を締結した福岡県立 嘉穂東高等学校は平成22年に創立100周年を迎えた伝統ある高校です。通常の「文系」「理系」コースに加えて公務員を目指す生徒のためのコースも開設しており、昨年度は県内でもトップクラスとなる21名の合格者を輩出。また、同校は筑豊地区で唯一「英語科」を設置している高校です。サマーキャンプや海外語学研修といった実践的なカリキュラムを通じて、英語力に加えてプレゼンテーション力やコミュニーケーション力、国際感覚を持った人材を育成します。



 


本協定により、相互の教育に係る交流と連携を通じて、高校生の視野を広げ、進路に対する意識や学習意欲を高めることで、高校教育、大学教育の活性化を図ることが可能になります。本学は、多様な個性の伸展と、社会の求める実践力の養成を、福岡県立 福岡魁誠高等学校との高大連携を通じて拡充させ、福岡から世界に通用する人材を輩出すべく邁進して参ります。


 


< 関連項目 >


高大連携 :https://www.jue.ac.jp/aboutus/cooperation/