渋谷NEWS

「ミャンマー祭り2014」 に本学留学生15名がボランティアとして参加しました。

2014-11-06

アセアン諸国の中でも急速に経済成長を遂げているミャンマー。そのリアルな姿を多くの人に知ってもらおうと開催された昨年の「ミャンマー祭り2013」には、予想をはるかに超える35,000人もの参加者が集まりました。今年は日本ミャンマー外交関係樹立60周年ということもあって、よりグレードアップした「ミャンマー祭り2014」が10月18日、19日に、東京・芝の増上寺で開催され、日本経済大学東京渋谷キャンパスからもミャンマーからの留学生15名がボランティアとして参加しました。

≫ミャンマー祭り2014の詳細はこちら

 

その学生たちの「声」をご紹介します。

 

 

■ミャンマー祭り2014 にボランティアとして参加しました。とでも楽しかったですし、とても勉強になりました。Myat先生、いろいろと教えて下さり、どうもありがとうございました。次、チャンスがあればまた是非参加したいです。よろしくお願い致します。

■ミャンマー人があんなにたくさんいることにびっくりしました。新しい友達ができてよかったです。いろいろ勉強になりました。来年も参加します!

■誘導係は大変でしたが、いろいろ勉強になりました。

■ビジネスマッチングイベントでの通訳は大変でした。でも、とても勉強になりました。
日本語をもっと勉強しないといけないと強く思いました。来年はN1に絶対合格するよう、頑張ります。

 

 

 

           

大変ご労様でした。また来年もよろしくお願いします。