渋谷NEWS

韓国留学2014 参加者の声

2014-09-09
福元 華子さん

 

今回韓国留学に行って、たくさんのことを学びました。

韓国は観光でもいける距離ですが、ソウルではなく釜山にいけたことがいい経験になりました。

 

また観光 では行けないところや、体験できないことをさせてもらうことができてとても勉強になりました。

言葉の壁は大きかったですが、先生方がサポートして下さった ので、そこまで負担に思わなかったですし、日本語を使わない環境で勉強できることはないのでとてもいい経験でした。

NGUYEN THI VANさん

韓国留学へ行く前に先生から「東西大学は広いよ。」と聞いていましたが、行ってみてビックリしました。すごく広くてきれいな大学で、学生の寮もとてもきれいです。ホテルみたいだと思いました。


 学校の先生たちはとても優しくて親切でした。日本語と英語で説明してくれました。また韓国語の授業中に中国語の発音のようになってしまった私に、先生はすぐに気づいて中国語で説明して直してくれました。中国語の練習も出来たので、とても嬉しかったです。


2週間の研修では、韓国語の勉強や自由時間だけでなく、慶州(世界遺産)や陶磁器作り・韓服試着・キムチ作りなど色々な韓国文化を体験する事ができてとても 楽しかったです。

2週間の釜山滞在は短い間でしたが、色々な体験、色々な経験が出来て勉強になりました。本当に東西大学にずっといたいと思いました。これ からも韓国語の勉強を続けたいとおもいます。
 お世話になった先生方、どうもありがとうございました!

NGUYEN THI BICH TRAさん

日本留学中の夏休み期間に、韓国へ短期留学に行ってみて色々なことを学びました。
東西大学はすごく広く、学生寮も綺麗で現代的なシステムの整った 所でした。先生方は優しくて親切でした。

Busanの海は綺麗だと聞いていたので、Heaundaeへ行ってビーチや水族館を見学しました。

韓国語の勉強 後には、世界遺産、韓国服、キムチ作りなどの体験ができとても嬉しかったです。

伝統焼物体験の時、自分の名前は韓国語で「お金持ち」という意味があること を知りました。

国によって意味が異なる事を実感し、本当に異文化を知るいい経験でした。2週間は短く、まだやりたい事がいっぱいあるので、次回機会があれ ばまた韓国に行きたいと思います。

韓国語で今の日本語のように会話できるようになりたいです。色々お世話になった先生方や友達に感謝します。
みなさん機会があれば韓国に行ってみてください!楽しいですよ。