渋谷NEWS

日経大渋谷祭レポート 10月27日(2日目)

2013-11-08

2日目、27日のレポートです。
2日目は晴天に恵まれました!!

 

E-Sport’s大会

 

ではトップの紹介はこちらから参りましょう。246ホールで開催されました【E-Sport’s大会】です。
E-Sportsでは、今回2種目のゲーム大会を開催しました。学内で参加者を募集し、学内選考という形で戦いました!

学内選考の結果は、【鉄拳の部】4年生吉野浩平さん



吉野「とてもうれしいです。これからも頑張りたいと思います。」

【FIFA2013の部】3年生高橋夏希さんでした。

高橋「普段からやっているゲームで勝つことができて嬉しいです。」
2人とも優勝おめでとうございます!!

 

“サンプラザ中野くん”さん登場のトークショー


その後はお待ちかね、“サンプラザ中野くん”さん登場のトークショーでした。
今まであまり世間に知られていなかったE-Sportsを、サンプラザ中野くんさんはこれから有名になるように活動していくそうで、自分でもチームをお持ちだそうです。
トークショーも終わり、続いては、エキシビジョンマッチ!各部門での優勝者が国内屈指のプレイヤーさんと対決しました。どちらもデットヒート!でも残念ながら健闘も及ばず敗退してしまいました。ですが優勝した二人はとってもカッコよかったです‼

最後はサンプラザ中野くんさんと記念撮影!かなり盛り上がったイベントだったと思います~!

 

模擬店コーナー

さてここからは、初日でパート1報告を行った模擬店のパート2をお送りします。

2日目は台風も通り過ぎ気温も少しずつ上がり、冷たい飲み物も売れ始めましたね~^^
模擬店コーナーのイートインスペースでは、2日間とも246で実施していたイベントの映像を生中継で流していました。
では、2日間を総合しまして、「今年の模擬店美味しかったランキングー!!~実行委員会調べ~」
第3位 余蓓さんのチームの“鉄板焼き”です☆おめでとうございます☆

第2位 ベトナムチームから“生春巻き”です☆おめでとうございます☆

そして第1位に輝いたのは、ジャシンさんのチームの 中国本格手作り“焼き餃子”です☆おめでとうございます☆


第1位になった“焼き餃子”を作ったジャシンさん!本当におめでとうございます!!
賞品は…「来年また模擬店出せるで賞」でもどうでしょう!笑
来年もたくさんのお店が出るといいな~
 

和服コレクション


和服コレクションは「ハクビ京都きもの学院」さんとのコラボレーション!

 

最初は【日舞】本学の留学生が扇子を片手に踊りました。多分…いや確実に初めて着ると思われる着物。
初めて着るものでしかも踊るなんて…なんて最初は思っていましたが、そんな思いは一秒足らずで吹き飛んでしまいました!笑。すごく、優雅で、更にしなやかで踊りの世界に引き込まれてしまいました。

そしてお待ちかねの【振袖ショー】

今回はなんと19名参加しました。色もいろいろな色が揃っていて、学生一人一人個性に合う色を着ていたかな~と思います!これぞ「個性の伸展」!(なんちって)
こちらも着物を初めて着る人たちが多く、なれない着物姿にみんなドキドキ!写真なんかもいっぱい撮っていました((笑
舞台の上でたくさんの振袖が並ぶとすごく華やかでした。

最後に学長先生を含めてみんなで記念撮影!!

 

日経大ビンゴ大会

そして最後のイベントは日経大ビンゴ大会~~!!

こちらはマリア館の2Fで行われましたビンゴ大会。毎年かなりの目玉商品が出てきます。
その商品を少しだけ紹介いたしましょう。
まずは液晶テレビ、ブルーレイレコーダー、PS3…などほかにも多数の商品が登場する大イベントで、このビンゴ大会の時だけは人が会場から溢れんばかりになりました。
学生の皆さん、ビンゴ大会だけではなくほかのイベントも楽しいのでちゃんと来年からは来てくださいね!!
いよいよビンゴ大会が始まりました
やはり最初のうちは中々リーチが出ませんね。。。
おっと中盤に入りリーチの方も出てきたみたいですね!

ここで誰かがビンゴになったみたいですね。
なんとこの方は模擬店も出されていた1年生の学生さんみたいですね
何を手に入れたのか…なんと液晶テレビです。☆おめでとうございます☆
1人ビンゴになった途端、続々とビンゴになる人が出てきましたね。
かなり盛り上がっていましたよ~~!!!!!

景品も終了し、盛り上がったままビンゴ大会は終了しました。。
ついに最後の締めくくりのエンディングになってしまいました。

ここでは委員長と副委員長が壇上に上がり最後の言葉と感謝の言葉を述べていました。
それを聞いた私はとても感動しました。
ほんとにエンディングになりました。実はこの2日間でテレビ会社の方がエンディングムービーを作成してくださいました。いつもありがとうございます。ムービーが流れ、私たちはとても感動して泣いてしまいました。ムービーは後日載せますね。
これをもちまして渋谷祭事後報告を終わります!!
来年は、この記事を見たあなた、みんなでお待ちしていますのでぜひ来てくださいね!!

最後に、実行委員会メンバーの写真と、委員長と副委員長2名の写真です。