渋谷NEWS

キャンパスライフレポート Vol.4 「フットサル同好会」

2013-08-18

キャンパスライフレポートの第4弾。『フットサル同好会』を紹介します。

 

フットサル同好会

 

メンバーは、カンボジア7名、日本5名、ベトナム1名、中国1名、韓国1名。部長は、エリック・ロマン先生で、フランスから本年4月に着任され、経済戦争論等を担当しています。

学生代表はカンボジア出身の2年生ヘン・ブンター君。昨年の日本語スピーチコンテストで決勝まで勝ち残った文武両道の好青年です。「リーダーとしてみんなに喜んでもらえて光栄です。これからも続けていきたいです!」

加藤くん(日本4年)「サッカーは生まれて以来ずっと続けており、現在もフットサル競技場でアルバイトをしています。楽しいですね~!」

張くん(中国4年)「大学のいろいろな国の仲間とこうして汗を流すのが嬉しく、この上なく楽しい!」

本同好会設立の目的は「体を鍛えること」ではなく、「健康管理、運動不足解消!」です。その為、楽しい、ラクラクをモットーに活動をしており、練習は年に4回以上を計画しています。

本年度は、8月夏休み特訓、11月他大学との対抗戦、12月冬休み特訓、来年2月春休み特訓と、毎回2.5時間練習しており、主練習場は渋谷文化センター&青山公園(六本木)です。今回の練習試合(8/14)の経験を通して自分たちのチーム力に自信を深め、11月には近隣の大学チームに挑戦すべく、メンバー全員、意を結集して燃えています!乞う!ご期待!!

★Absolutely Exciting!!  See you again!

練習試合は、5名/1チーム×3チームの勝ち残りゲーム

全員必死!熱情と汗が迸る渋谷アリーナ