福岡NEWS

オープンキャンパスを実施しました。雪のなかでのご参加、ありがとうございました。

2017-02-13

 2月12日(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。
 雪が舞っているなかでの開催となりました。ご来学いただきました高校生、保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

 早めの進路研究は、進学に対する目的意識を高めるためのインセンティブとなります。
 「オープンキャンパスに参加してみて、大学って意外と面白そうって思うようになりました。もっと硬いイメージをもっていたので、良い意味で期待を裏切られました」
 「いつも3号線を通るとき、大学を外からしか見ていませんでしたが、今日初めて大学に来てみて、施設のきれいさと充実した環境に驚きました」
 「在学生がすごくかっこよく見えました。プレゼンテーションや気配りがすごくて、私も大学に行けばあんなふうに変われるのかなと思いました」
 参加した高校生、保護者の方々からたくさんのコメントをいただきました。

 

日本経済大学に入学した在校生からも、「大学ってこんなもんだろうって勝手に思い込んでいたけど、先生方と学生との距離が近くて、また、個性的な友人もたくさんできて、入学前にイメージしていたのと全然違って面白い毎日です」という声が聞こえてきます。

 

 日本経済大学は、進化途上の大学です。今年もすごいスピードで進化を続けます。ぜひ、本学で一緒に、自分を変えることにチャレンジしてみませんか。
 本学は挑戦する高校生を全力でサポートします。

 

 進路研究の定番になりつつある「春のオープンキャンパス」は、3月19日(日)、26日(日)、4月1日(土)に開催予定です。

 ≫詳細はこちら

 

本日のオープンキャンパスを運営する学生スタッフのメンバーです。

 


キャンパスライフ紹介は、経済学科1年生で教職を目指している山西くんです。

 


キャリアサポートセンター長 西嶋先生による、本学が就職に強い秘訣の解説

 


国公立より学費が安くなる特待生入試のご紹介

 


パフォーマンスも熱い!熱血、経志江先生によるワークショップ

 


キャンパスツアーに出発です

 


在学生の就職先やキャリアサポート体制を見学中

 


図書館は夜20時まで開いています

 


敷地内に併設されている女子寮の見学に出発です

 


カフェテリアにて学食体験です

 


在学生と学生食堂職員でおもてなしの準備中

 


本日は3種類の中からチョイスしていただきました

 


お食事後、個別相談会です。進学に関する疑問にお答えします