福岡NEWS

2月12日(日)オープンキャンパスを開催します。当日、飛び込みも大歓迎です。

2017-02-10

2月12日(日)、オープンキャンパスを開催いたします。
「進路に迷っている」、「併願校を探している」、「進路先を変更したけど、どこにすればいいの?」、高校3年生のみなさん、ぜひ、自分の目で日経大を見てみてください。まだまだ受験出願、間に合います。
また、「早めに進路研究をスタートしたい」、「専門学校と大学進学、それぞれのメリット、デメリットは」、「経済、経営、商学の区別がつかない」など、高校1~2年生のみなさんが持つ疑問にもお答えします。
社会にでる前の最後の学びの場をどこに選択するか、とても大事な選択です。
「2011年度にアメリカの小学校に入学した子どもたちの65%は、大学卒業時に今は存在しない職業に就職するだろう」(ニューヨーク市立大学教授 キャシー・デビッドソン)
「約47%の仕事が自動化されるリスクがある」(オックスフォード大学准教授 マイケル・A・オズボーン)
先の見えない、混沌とした経済社会を迎え、経済に関する知識の重要さは増してきています。
経済、経営に硬いイメージをもつ高校生も多いと思います。経済・経営とは、私たち人間の営みそのものです。突き詰めれば、経済・経営とは人間を研究することに他なりません。
ぜひ、経済・経営の面白さを体験に来てみてください。