福岡NEWS

『韓国留学2016』レポート 【後半Vol2:Day10~12】

2016-08-26

『韓国留学2016(@釜山 東西大学)』レポートも最後になりました。後半Vol.2(Day10~12)をお送りします。
 

【DAY10】
 

現代自動車見学
韓国を代表する自動車メーカーの現代自動車の工場内で自動車が作られる工程や船籍を待つ
海外輸出用の自動車が置いてある埠頭を見学しました。
(残念ながら、内部の写真撮影は禁止されていたため、写真はこの1枚のみです)

 

冷麺を堪能

工場見学後、ロッテアウトレット内の有名な冷麺専門店でランチを取りました。
冷麺は、朝鮮時代(1392年~1910年)から庶民の間でよく食されてきた韓国伝統料理の一つです。
暑い日に食べる冷たい冷麺が、最高に美味しかったです。

ロッテアウトレットでお買いものと迷子救出

ロッテアウトレットでは写真撮影もうっかりするほど熱心にお買い物 (全員が写れていない理由です)。
お買い物終了後、集合場所に来ていない学生が1名おり、大騒ぎになるハプニングが発生しました。
しかし、みんなが協力し、SNSで連絡をとり、いる場所を確定し、迎えに行って迷子を救出しました。
くれぐれも海外の広い場所に行く際には、迷子にならないように気をつけましょう。

 

【DAY11】
 

修了式
2週間、お世話になった韓国語先生と韓国文化および韓国語研修を無事終え、修了することができました。
(右:次の研修に参加するため、一足早く帰国することになっていた山本君と今回の研修で大変お世話になったジョン先生)

修了式後の懇談会

2週間の研修での楽しかったこと、韓国にきて感じたことなどを話しながら、最後の研修日を過ごしました。
今回、研修を担当して下さったジョン先生からは、「いろいろな国の学生が研修に参加しているが、
日本経済大学の学生は、とても素直で良い子で本当に感心した」と大いにお褒め頂き、大変誇らしく思いました。


東西大学のシンボル「DSU」と一緒に
モデル並みのポーズで最後の写真撮影をしました。


 

 

【DAY12】

さよなら、プサン

楽しかった韓国文化体験および韓国語の研修を終え、帰国しました。あっという間の2週間でした。
今回の韓国文化・韓国語研修が参加者みなさんにとって有意義な時間であったであろうと確信します。
みなさん、大変お疲れ様でした。


また来年会いましょう!