福岡NEWS

渋谷キャンパスにおける『まつもと泉先生』の特別講義を受講しました。

2015-10-22

10月18日(日)、19日(月)

福岡キャンパスの学生20名が渋谷キャンパスにおける『まつもと泉先生』の特別講義を

受講しました。併せて軽井沢セミナーハウスに体験宿泊しました。

 

軽井沢駅からマイクロバスで軽井沢セミナーハウスへ…

とてもキレイな施設に美味しい夕食、紅葉のライトアップまで見ることができ学生も大喜び

翌日は部屋を清掃し、管理人さんへ感謝の気持ちを伝えました。

そして、セミナーハウスを出発し、東京へ向かいます。

 

東京キャンパスでは、漫画『きまぐれ☆オレンジロード』の作者であるまつもと泉先生による

特別講義『地域再発見』を受講しました。

80年代に大ヒットした作品で、キャラクター作りやストーリーが完成するまでの時代と共に

お話しいただき、日本のアニメの面白さを改めて知ることができました。

学生にとって、とても貴重な体験になったことと思います

 

  

 マイクロバスでセミナーハウスへ…     軽井沢ショー記念礼拝堂を見学

 

  

  美味しい夕食をいただきました☆      お部屋はこんな感じです!             

 

  

  周辺を散策、紅葉に感動!!        最後はキレイに清掃☆

 

  

   ロビーでの集合写真            管理人さんへのご挨拶

 

  

  東京キャンパスでの特別講義『地域再発見』 とても真剣に講義を受けています。