福岡NEWS

オープンキャンパスを開催しました

2015-09-13

本日開催したオープンキャンパスにも多くの高校生、保護者の方々が参加されましたが、今回は内容がいつもとちょっと違うオープンキャンパスとなりました。

いつもは在学生がキャンパスライフ紹介を行なっていますが、今回は本学の卒業生で、東京消防庁への入庁が決定した竹井君に公務員試験にチャレンジし、見事に合格するまでの体験談を披露してもらいました。

 

  

 

実際に公務員試験にパスした先輩の話を参加された生徒の皆さんはもちろん、保護者の方々も興味深く聞かれているようでした。

 

 

そして、今回のワークショップは芸能コミュニケーションコースのH(eichi)先生、YOSHIBOW先生による白熱教室!

「発想の転換!新しいエンターテイメントビジネスへの移行」

 

  

 

  

 

本学の芸能コミュニケーションコースの教員でもあり、芸能業界では有名なこのお二人の先生の話が聞けるめったに無いチャンスとあり、参加された皆さんだけでなく、在学生も興味津々!

芸能界の裏話も飛び出して、楽しくエンターテイメントビジネスについて理解を深めてもらえたようですね

 

次回のオープンキャンパスは9月20日(日)に開催されます。

 

ワークショップは「エリート官僚たちの交渉術」

公務員採用試験も、民間企業と同様に人物重視の傾向が強くなってきていますが、求められるコミュニケーション能力とは何か。

その身に付け方とは?について、公務員受験対策に定評のある経営法学科の大塚先生がわかりやすく解説します

 

在学生によるキャンパスライフ紹介、キャンパスツアー、ランチ体験、個人面談などで日本経済大学を知るチャンスです!

オープンキャンパスへのご参加をお待ちしています。