福岡NEWS

「ROSE 2015」レポート Part 8: Sunny Sunday in Cambridge

2015-09-06

•9月6日(日):今日は終日 ‟自由行動” の日曜日。本当に久しぶりに晴れたのでちょっとレポートします。
学生たちはほとんどがケンブリッジの街に出かけていきました。中にはロンドンまで出かけた人もいました。
あー、本当は毎日こんな感じを期待していたのに!

なんと言いますか、日差しは強く、日焼けはしてるけど、ジトジト汗はかかない感じ?

マーケット(↑)も賑わっていました。

うちの子たちはいったいどこで何をして楽しんでいるやら…。

(↑)ここは Fitzwilliam College から街に向かう時、とっても大事な分岐点:Round Church とお菓子屋さんの交差点。ここを右に曲がると King's College や Trinity College。まっすぐ行くと商店街、モール、マーケット。そして日用品の Sainsbury's とオススメ両替ポイントの Marks & Spencer があるので、下手に道を間違うと、その日はとても悲惨なことに…。

(↑)「イギリスだな~」な建物。あちこち歪んでいるところが味。住み心地はあまり良くなさそう。

(↑)晴れていると、どこかもっと南の国みたい…。
(↓)カレッジの近くまで来ると、こんなに落ち着いています。City Centre から歩いて15分くらいかな。


さて、午後7時からの晩御飯。今日はローストビーフとポテト or ライスでした。朝は毎回同じの English Breakfast なので全く期待できませんが、昼と夜はみんなそこそこ期待しているみたい。
明日は午前中、最後の授業。楽しいゲームが待っています。午後は植物園(Botanical Garden)見学。
夜は修了式と Graduation Dinner。カレッジの先生がお見えになります。お楽しみに。