福岡NEWS

キャンパス学生食堂内に「英国風カフェテリアROSE」がオープンしました!

2013-05-29

本日、キャンパス学生食堂内に「英国風カフェテリアROSE」がオープンしました!


大学内にある「イングリッシュ・ガーデン」にちなみ、英国風の落ち着いたインテリアの中で味わえるのはアフタヌーン・ティーセットやケーキセットをはじめ、ベーカリーでは毎日焼きたてのパンをセルフサービス・スタイルでお楽しみいただけます。


本日のオープンに先立って行われたセレモニーでは、学園総長、福岡こども短期大学副学長、日本経済大学国際部のセバスチャンデイキン先生および、日本経済大学のアイドルグループ「NKD」メンバーも参加し、華やかにテープカットが行われました。


テープカットの瞬間は大きな歓声が!
和やかな雰囲気のセレモニーでした
焼き立てのパンはとてもいい匂い
学生たちからもおいしい!の声が

またカフェテリア内には、英会話を気軽に学べる「ワンポイント・イングリッシュ・カンバセーション」コーナーも併設され、教授や留学生から本場のクイーンズ・イングリッシュを無料で!学ぶことができるという、各国から留学生を迎える本校ならではのサービスもスタートしました。


デイキン先生もにっこり
留学生たちも本場のお茶を楽しんでます

実はこのカフェは、本学内にある「イングリッシュ・ガーデン(英国式庭園)」に近隣の方など毎年多くの皆さまに訪れて頂いている中で、少しでも大学内でくつろいでいただきたいという、学校教職員の願いにより、自分たちの手でコツコツと作り上げたカフェです。

 

5月のバラがまだ美しく咲いている間に!と頑張って皆の力を合わせて作りました。

 


丁寧に花を飾る総長先生
みんなで作り上げた自慢のカフェです!

学生の方はもちろん、一般ご来場者の方も大歓迎ですので、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

英国風カフェテリアROSE 営業時間 11:00~17:00

※メニューなど詳細は近日ホームページでご案内致します。


カフェテリアでの優雅なひとときをお楽しみください
パンは焼き立てをお持ちします
薔薇のデコレーションも見どころです!
美味しい紅茶、可愛いカップ
本場英国の雰囲気を満喫しませんか?
ぜひお越しください!