福岡NEWS

学食・留学生プロデュース新メニューがTV取材(11/28 RKB「今日感テレビ」、11/30 FBS「めんたいワイド」)を受けました!

2012-11-28

日本経済大学食堂メニューの「留学生プロデュース アジア各国のランチ」が太宰府のユニーク学食としてTV取材を受け、

本日午後2時20分から、RKB「今日感テレビ」(毎週 月~金 午後1時55分~4時53分)で生中継されました!

 

プロデュースした留学生のインタビューや、調理の様子、今後のメニュー案など、ぎっしりの内容で、

在学生のみならず、一般の方も多数ご来場いただき、現場はかなり盛り上がりました。

 

さらに、今週11月30日(金)にはFBS「めんたいワイド」(毎週 月~金 午後3時48分~5時53分)

でも放送される予定です。(放送時間:午後5時20分頃の予定) 

ぜひこちらもご覧ください!

 

今後も新メニューが続々登場します。

一般の方もぜひ本学のエスニック学食を味わって頂けたらと思います。

 

≫ メニューはこちらからご覧ください!

 

【今日感テレビ:生中継の様子】

韓国のビビンバ丼とチャプチェを考案した池さんにインタビュー TVでおなじみの田畑アナ。和気あいあいに現場を盛り上げて頂きました! 留学生もたくさん出演。生放送に緊張しながらも料理の感想をうまく伝えていました。 最後はみんなで「おいしーい!」でしめました!


 

【11月30日放送:「めんたいワイド」収録の様子】

初めてのTV取材に留学生も最初は緊張ぎみでしたが・・ 奥田アナからの料理インタビュー。母国の味と日本の味の違いなどをお伝えしました。 中国料理担当の斉晨明くん。調理中の様子もばっちり収録 実際に学生に食べていただきました お味はどうですか? ネパール料理のメニューを考案したサルミラ・ネパールさん ネパールで冬に食べられている温かいダールスープを試作中です