福岡NEWS

日本語学校の皆さんがオープンキャンパスに来られました!

2012-11-20

11月16日に糸島市前原の日本文化語学院の皆さんがオープンキャンパスに来られました。

ネパール、ベトナム、中国、フランス、スリランカ等から120名の学生さん達が参加されました!

当日は経営学科(芸能コミュニュケーション)DAW・ダンスの参加型オープンキャンパスと

本学のサッカー場と体育館施設を使ったスポーツ大会が行われました。

 

学食体験

今日のメニューはカレーです。

美味しかったですか~? 屋外でも食べることができます。     とても広い食堂ですよ。  

 

芸能コース授業体験

食事の後は芸能コミュニケーションコースの施設見学と授業体験です。

まずはパソコンを使って音楽を作る授業のDAW(ダウ)です。パソコンだけで様々な楽器の音が出せます。

レコーディング室もあり、自分の歌声を入れて曲を作る事もできますよ。

        沢山のパソコンがあります。   DANCE授業体験

DANCEに興味が無い方や苦手な方も体を動かしてコミュニケーション能力をつけることができます。

芸能コミュニケーションコースには留学生の方も沢山います。

  皆さんとても楽しそうに踊っていました。     在校生によるダンス   スポーツ体験

授業体験の後はスポーツ体験です。

サッカーとバレーボールに分かれてゲームを行いました。

皆さん白熱とした戦いが繰り広げられていました。