福岡NEWS

学園祭 ご参加ありがとうございました!

2011-11-07

11月3日の前夜祭を含め、3日間の「復興支援学園祭 第41回太宰府祭」が無事終了しました!

 

5日の午前中に雨に見舞われた以外は、11月と思えないほどの陽気に恵まれ

多くの方々にいらしていただきました。

 

 

 前夜祭に出演した日経大のアイドルユニット「NKD」   芝生広場の周りにずらっと並んだ模擬店

写真には出ていませんが、3日の前夜祭では人気急上昇のアイドルユニット「LinQ」によるファッションショーと

ライブもあり、多くの観衆を魅了しました。中には熱く応援する熱狂的ファンも!!

 

   

5日には同時にオープンキャンパスも開催。高校生、留学生の皆さんも、学園祭を楽しんでもらいましたか?!

  

 

 

開放された芝生広場ではあちこちから楽しい笑い声が     春雨入り酸辣湯、激辛っー!!!クセになる美味しさ☆

 

 

イギリス人留学生による手作りスコーン&トフィ販売♪      内モンゴルのカラフルな工芸品も!衣装もステキです☆

 

 

チヂミやプルコギを売っていた韓国留学生の屋台は好評につき完売!

 

  

エコ企画では、キャンドル作りを体験!工夫を凝らしてMYキャンドル完成☆

 

  

みんなでピィーース!!             俺の自慢の焼きそば、買って下さい!!

 

また南別館では、文化系サークルによる展示も力が入っていました!

 

 

創作文芸部はフリペ配布や、その横ではエコ企画の一環として、ペットボトルキャップや牛乳パックの回収も。

ボトルキャップと牛乳パック10枚で、トイレットペーパー1個をGET!!

フリーマーケットは近隣の方から出していただいた品々が大特価で並んでいました。

エコ企画で得た収益金は日本赤十字社を通じて、被災地への募金をするそうです。

 

 

鉄道研究部のブースでは、懐かしい駅の看板や、ジオラマも復活!!

      

大人気の「おばけ屋敷」には長い行列が!待ってる間にピース 大人からちびっこまで絶叫していました

 また変わり種では、プロによる「足ツボマッサージ」のテントも。こちらもこのあと、絶叫!悶絶しました。。

 

 

 5日に開催されたダンスコンテストには、KIDS部門と中高生部門に多数のグループが参戦!

 

  

KIDS部門での大人顔負けのパフォーマンスに、審査員をつとめた琉-UNITのメンバーも興奮!

右下は優勝した「DANCE GAMBA!!!」

 

 

 

 

 中高生部門は、ハイレベルなパフォーマンスが繰り広げられ、

審査のYOSHIBOW、SO、YUCCOの3先生も真剣なまなざしでジャッジ。

熾烈な接戦の末、優勝は、女子中学生ユニット「Roots.」!!おめでとうございました

なんとこの日は「琉-UNIT」のYUKINARIさんの誕生日!サプライズでケーキと全員でハッピーバースデー♪

 

 

最後に、学園祭実行委員長の川端大道君より。

「色々と大変なこともありましたが、無事に終了、僕たち自身も楽しむことができました。

これも、集まって下さった皆さん、出演者の皆さま、全てのスタッフのおかげだと思います。

皆さん、ありがとうございました!」