福岡NEWS

国家試験 『FP(ファイナンシャル・プランニング)技能士検定3級』 合格おめでとう!

2010-11-24

FP技能士(ファイナンシャル・プランナー)3級 合格おめでとう!

河野 千洋 くん(経済学科3年) ほか2名が学科・実技の難関を見事突破、合格を勝ち取っています。
 今日は、同じFP勉強会仲間の奥田洋樹くん(経済学3年)、甲斐信旭くん(経営法学3年)、
益田篤くん(商学1年)の4名が取材に応じてくれました。就職課の勉強コーナーで週1~3回、
講師の先生と夜9時近くまで頑張っている仲間の紹介です。 

益田君、河野君、甲斐君、奥田君の真剣な勉強会(?) 恩師 吉岡先生と。就職課のFP突破準備コーナーにて。

この資格を知ったきっかけは吉岡先生の講義。いつからか「やってみたい!」と思うようになった、と益田くん。
1年生ながら9月の学科試験合格を果たし、1月の実技試験に向けて猛勉強中。
「とにかく覚えることが多くて。ライフプランニング、資金計画、保険、リスク管理、金融資産運用、タックスプランニング、不動産、相続、などなど。バイトも忙しいですし・・・」

 そこに颯爽と現れてくれたのが河野くん、甲斐くん、奥田くんの先輩3人。

河野君は学科・実技試験ともに合格した栄えある3名の1人。甲斐君は実技試験合格で学科勉強中、奥田君は学科試験合格で実技勉強中。彼らも「覚えることが多くて大変だった。」と振り返る。「保険会社の方が2級をお持ちなんですが、入社してから取るよりその前に取っておくと断然有利だと思う。在学中の2級合格を目指して頑張ってます!」

みなさんへのアドバイス:「とにかく早めにチャレンジしてほしいです。」とのこと。

甲斐くん、奥田くん、益田くん、そして共に頑張っているみなさん、1月の試験合格を祈っています。

FPに興味を持った方、今すぐ就職課に行ってみよう!目指す資格がそこにある!