福岡NEWS

中国深圳市より第三高級中学の皆さんが福岡キャンパスを見学にきてくれました。

2010-07-15

7月14日(水)、中国深?市より第三高級中学の皆さん(90名)が
福岡キャンパスを見学に来てくれました。
第三高級中学の皆さんは、日本を修学旅行で訪れており、
その一環として日本経済大学での学生寮宿泊と模擬授業を体験しました。

模擬授業をお行儀よく熱心に聞くみなさん 「文化比較おもしろコラム」の筆者、曽我井教授の授業

模擬授業は中国語での「日本観光名所ガイド」。
『文化比較おもしろコラム』(本学ホームページで連載中)の筆者でお馴染みの「Monday曽我井」こと
曽我井健二教授が担当。これから修学旅行で訪れる日本の名所をわかりやすく解説しました。

次に見てもらったのは芸能コミュニケーション・コース。訪れる人はみな一様に驚く最新鋭のスタジオで
ダンスレッスンを体験してもらうことに。経験者もいて、みんな熱心にステップを練習していました。

かなりの出来栄えに大いに笑って心も体もほぐれた頃にはもう時間。最後はオックスフォードハウスの
ラウンジレストランでお昼ごはん。自家製ビーフシチューの評判は上々だったようで・・・。

あいにくの梅雨空でしたが、どんよりが吹き飛ぶくらいみんな目一杯楽しんでくれました。
みなさんのこれからの旅行が素晴らしいものになることを願っています。ありがとうございました。
またいらっしゃい。