福岡NEWS

8月8日 特別オープンキャンパス レポート

2010-08-09

8月8日(日)に福岡キャンパスで行われました特別オープンキャンパスの模様をレポート!

当日は、午前10時30分からの開会に合わせ、西日本エリアから沢山の高校生の皆さん、

保護者の方に参加して頂きました。                                                                                                                           

オープニングは、本学経営学科芸能コミュニケーションコースの3年生のお二人が司会をしました。

「緊張しました!」 とは、言っていましたが、堂々とした司会でしたよ。

 

本学、前崎学部長より、歓迎の挨拶

元読売巨人軍、現在本学の准教授の前田幸長先生との楽しい質問コーナーの一コマ

最後は、サインボールのプレゼント抽選会がありました!

当日は、本学の特色であるコース制の中から、7つの模擬授業が行われました。

観光ビジネスコース、芸能コミュニケーションコース、スポーツマネージメントコース、財務会計コース、

公務員コース、ファイナンシャルプランナーコース、そして、来年春から始まるファッションビジネスコースでは、

特別講演として、渋谷、銀座、福岡などに店舗展開を行っている話題の@コスメストアー(アットコスメストアー)の

取締役 遠藤様と福岡パルコ店の川口店長をお迎えして、コスメ業界のお話を伺いました。

アットコスメストアー取締役 遠藤様のちょっと内緒のコスメ業界の講演

観光ビジネスコースの中牟田教授の模擬授業の一コマ

クイズもあり、楽しみながら旅行業界の勉強ができます!

熱血、木村教授による、スポーツマネジメントの模擬授業風景です。

 

午後から行われた学科・サークルが企画したゲーム大会では、楽しみながら本学在学生との交流イベントに

なりました。また、入試、学科、学生生活、就職などのなんでも相談コーナーも盛り上がりました。

芸能コミュニケーションコース在学生による歓迎!ダンスパフォーマンスです。     ちょっと頭を使う、経営法学科が企画した頭脳ゲームに挑戦中!  

 クラブ活動の相談コーナー

スポーツ部が強い本学への入学を希望するスポーツマン高校生が途切れる間もなく相談に来ていました。

 

特別オープンキャンパスに参加して頂きまして、ありがとうございました。

是非、入学試験を突破して本学に入学されることを心からお待ちしております。

また、当日参加できなかった皆さん、まだまだ、オープンキャンパスを実施していますので、

是非一度参加してみてください。お待ちしています。

今後のオープンキャンパス日程は、こちらより・・・http://www.fukuoka-ue.ac.jp/entrance/open.html