国際交流

韓国留学

韓国留学

夏季(8月)短期語学文化研修 (釜山 東西大学)

平成25年度にスタートした夏季2週間のプログラム。本学の提携校である東西大学(釜山)の寮に滞在し、韓国語の集中講義を中心に、週末は韓国文化体験や工場見学等が楽しめるほか、総合大学らしい広々としたキャンパスの施設や資料を自由に利用できます。韓国語を母国語としない方なら国籍を問わず参加可能。 参加費も「学費・寮費・平日2食付」で提携校ならではの価格になっています。

-韓国釜山 東西大学 語学・文化研修プログラム-

提携校 東西大学は韓国第二の都市の釜山に本部を置く私立大学で、韓国語教育で大変高評です。4つの大学院と15の学部を持つ総合大学で約1万3千人の学生が在籍しています。 費用も「学費・寮費・平日2食付」で提携校ならではの低価格。総合大学らしい広々としたキャンパスで韓国語を磨き、韓国を満喫して下さい。

韓国留学 「“Kan Ryu ”」概要

研修先

Dongseo University (東西大学)

Tel: +82-51-320-2097  Fax: +82-51-320-2094

研修期間・内容

毎年8月中旬~下旬の2週間(本学教員1名が同行)

午前: 韓国語(基礎から)  午後:韓国文化・歴史・経済研修  週末: 観光または自由時間

参加条件

本学在籍中の学生

本学連絡先

各キャンパスの国際部 あるいは東京渋谷キャンパス国際部 kokusaibu@tk.jue.ac.jp (担当 李 君在)

必要経費

約9.3万円 (※2014年の場合 レート等の事情により変動あり。学費、寮費、平日2食、世界遺産見学、文化体験、企業訪問費込。)

 

参加者の声


福元 華子さん
 
とてもよい環境で勉強することができました。

今回韓国留学に行って、たくさんのことを学びました。

韓国は観光でもいける距離ですが、ソウルではなく釜山にいけたことがいい経験になりました。

 

また観光 では行けないところや、体験できないことをさせてもらうことができてとても勉強になりました。

言葉の壁は大きかったですが、先生方がサポートして下さった ので、そこまで負担に思わなかったですし、日本語を使わない環境で勉強できることはないのでとてもいい経験でした。


NGUYEN THI VANさん
 
韓国文化も体験でき、大学にもっといたいと思いました!

韓国留学へ行く前に先生から「東西大学は広いよ。」と聞いていましたが、行ってみてビックリしました。すごく広くてきれいな大学で、学生の寮もとてもきれいです。ホテルみたいだと思いました。


学校の先生たちはとても優しくて親切でした。日本語と英語で説明してくれました。また韓国語の授業中に中国語の発音のようになってしまった私に、先生はすぐに気づいて中国語で説明して直してくれました。中国語の練習も出来たので、とても嬉しかったです。


2週間の研修では、韓国語の勉強や自由時間だけでなく、慶州(世界遺産)や陶磁器作り・韓服試着・キムチ作りなど色々な韓国文化を体験する事ができてとても 楽しかったです。

2週間の釜山滞在は短い間でしたが、色々な体験、色々な経験が出来て勉強になりました。本当に東西大学にずっといたいと思いました。これ からも韓国語の勉強を続けたいとおもいます。
お世話になった先生方、どうもありがとうございました!


NGUYEN THI BICH TRA
さん

 
韓国語をもっと勉強して、また留学に行きたいです!

日本留学中の夏休み期間に、韓国へ短期留学に行ってみて色々なことを学びました。
東西大学はすごく広く、学生寮も綺麗で現代的なシステムの整った 所でした。先生方は優しくて親切でした。

Busanの海は綺麗だと聞いていたので、Heaundaeへ行ってビーチや水族館を見学しました。

韓国語の勉強 後には、世界遺産、韓国服、キムチ作りなどの体験ができとても嬉しかったです。

伝統焼物体験の時、自分の名前は韓国語で「お金持ち」という意味があること を知りました。

国によって意味が異なる事を実感し、本当に異文化を知るいい経験でした。2週間は短く、まだやりたい事がいっぱいあるので、次回機会があれ ばまた韓国に行きたいと思います。

韓国語で今の日本語のように会話できるようになりたいです。色々お世話になった先生方や友達に感謝します。
みなさん機会があれば韓国に行ってみてください!楽しいですよ。

 

参加者の声


郑 云钦さん
 
初めの一歩を踏み出してみませんか

8月に私たちは初めて釜山の東西大学へ行きました。

学校はすごく広くて学生寮はとてもきれいでした、坂道にはびっくりしました。

学校の先生たちはとても優しくて、親切でした中国語、日本語、英語のできる先生がいらっしゃったので、韓国語が全く分からなくても安心でした。

2週間の研修では、韓国語の先生が日本語で授業をしてくださいました、とても分かり易かったです、最初私たちは고맙습니다(ありがとう)しか言えませんでした、しかし今は先生のおかげで、注文もできるようになりました。

陶磁器作りや韓服試着、慶州(世界遺産)、巨濟外島観光、キムチ作りなどいろいろな文化体験を満喫する事ができとても楽しかったです。

午後、授業が終わってからは自由時間で行きたい場所や、やりたい事ができ、本当の韓国は「こんなところだったんだ~」と視野が広がりました。

みんなで学んだ韓国語の中で一番上手に言えるのは「괜찮아요」です、何があっても先生がいるから大丈夫だよ!

東西大学にいた2週間は短い間でしたが、本当にいろいろな体験ができて勉強になりました。これからも韓国語の勉強を続けたいと思います。

2週間お世話になった先生たちや仲間に고맙습니다!(ありがとう)

みなさん、初めの一歩踏み出してみませんか?きっと、素敵な2週間になりますよ!

GURUNG NIRMALさん
韓国留学、まだまだやり残したことがいっぱい!

アンニョンハセヨ。

韓国留学中は毎日、驚くことに出会ってびっくりしました韓国語を話すことや書くのは難かしいと思いましたが、実際にはそれほどでもなくなじむ事が出来ました。今、日本に留学をしていますが、韓国へ行ってからいろんなことがわかって勉強になりました、今後いろいろなところで役に立つと思います。短い間 でしたので、まだやり残した事がたくさんあると思います。次回も都合が良ければ韓国留学に参加したいと楽しみに期待しております。

カムサハムニダ。


石 跃君さん
素晴らしい経験が出来ました、先生と韓国の友達に感謝します。

今回の韓国留学は、私の物事に対する思考、生活態度や将来の生き方などの方面にも少し影響を与えた、素晴らしい体験になりました。

いろいろお世話になった先生たちと韓国の友達に感謝と共に、この体験のそれぞれを忘れずに次の人生のステップとして役立てたいと思います。