学科とコース

学部・学科の概要

経営学部

経営学部長からのご挨拶

卒業後の幅広い進路に適し、企業経営・ビジネスに役立つ知識やスキルを学びたい-多くの要望にこたえて、東京渋谷と福岡の両キャンパスに経営学部が誕生しました。特に日本的経営および長寿企業に焦点をあて、刺激に満ちた学部です。日本の特徴を生かして時代の先端を駆け抜けていく人材の育成は、ぜひ私達にお任せ下さい。

赤瀬 朋秀

経営学、経営管理、経営組織を中心に現代企業の合理的経営を学ぶと同時に、 最新のe ビジネスの知識とノウハウを身につけ、ファッション、音楽などの各業界の最新情報を学びます。

経済学部

経済学部長からのご挨拶

大きく学んで生きる人、それが「大学生」です。大学には自由があり、人がいて、夢があります。日本経済大学の大学生には「個性を磨く自由」、「学ぶ自由」が与えられています。自らを自由に磨き、学び、個性の光り輝く大学生へと成長してください。
「人」に仲間・趣味が加わると「サークル・部活」がうまれます。本学で学ぶ世界19か国の仲間と大いにサークル・部活も楽しむ大学生であってください。「夢」に方向性・期限が加わると「目標」がうまれます。 目標による自己管理のできる大学生へと成長してください。期待しています。

八杉 哲

モノやサービスの生産、交換、消費、それらに関わる生活を追求します。

2014年4月に経営学部・経営学科に改組

物の売買や情報の流れを中心に、これらをとりまく会計、ファイナンス、マーケティング、流通、情報サービスなどの各領域を学びます。

法律・経営の知識をベースに、ビジネスの現場で即戦力として活躍出来るような能力の習得を目指します。


経営の知識を身につけた質の高いスポーツ指導者
ならびにスポーツ経営者を育てます。